おひとりさまの過ごし方

40代兼業主婦至福のソロ活動記録

はじめまして、まいみと申します

はじめまして。まいみと申します。

40代主婦。仕事は事務職。高校生男子二人の母です。

生まれはここ数年で市長さんがめちゃめちゃ有名人になった兵庫県明石市。学生、社会人時代は神戸が生活の中心。数年社会人を経てワーキングホリデーで1年間オーストラリアへ。その後結婚。1年だけ旦那の仕事の都合でイギリスへ。その後、20年以上兵庫県のだいたい真ん中くらいのところに住んでいます。雪はほとんど積もりません。交通の便は電車1時間に1本で最寄り駅までだいたい2キロ徒歩30分。バス1日に何便?一応バス停は徒歩10分圏内ではある。とにかく田舎で不便なので基本は一人一台車生活。

小中学時代にとあるアニメ『天空戦記シュラト』を見てインド仏教と仏像にはまり、とある歴史小説炎の蜃気楼』に出会ってから小説の舞台をめぐるミラージュツアーを始めたのがきっかけで旅好きになりました。寺社仏閣城が大好物。

結婚後しばらくは家族で旅行にもちょこちょこ出かけてましたが、子供たちが幼稚園でサッカーを始めた為、週末はほぼ試合か練習の送迎と応援でグランドで過ごす日々。

高校生になった今も相変わらずサッカー続けているので週末はどこかしらの高校やグランドに送迎することもありますが、だんだんと自分の時間も増えてきました。

特に平日。仕事はしていますが、1日休みだったり半日休みだったりな時も。予定が合えば友達とランチしたり買い物行ったりなんかもしますが、ひとりで過ごすことも増えてきました。意外と予定合わないんですよね…。

そんなわけでこのブログでは私の一人時間の過ごし方。をメインテーマに続けていけたらな…と思います。

記念すべき最初のブログでは、私の簡単な自己紹介とこのブログでどんなことを書いていこうかなど軽くまとめてみました。

使い方も全くわからないず勢いで初めてしまっています。

まあ、とりあえずやってみる!!って大切でしょ( ´∀` )

果たして続くのか…